猛暑の中で!

体温と同等かそれを上回りそうな異常な暑さ、それに伴う湿気、皆様いかにお過ごしですか?

 

この暑さにも負けず子ども達は元気に通ってきています。

少しでも涼しくなればと、うちわに絵を描きました。

暑さボケで、写真を撮るのを忘れた子・m(__)m

まだまだ途上です。去年のように裏には俳句やお話が書けたらいいなって思います。

また新しい家が出来ました。へやの中の細かな部分にご注目!(5年生)

ぐるりと外に回ると、花壇・椅子・干してある傘、作者の楽しんで作っている様子が見えます。

 

この家も中々です。がっちりした屋根・玄関前は浜田山公園に行って集めてきた砂がびっしり埋められ、盆栽があったり。もしかしたら古民家かもしれません。(6年生)

家の中はどうやら撮影のために作られたよう。

よく見ると少し古めかしい鏡台やラジオがのってる本箱。見ごたえがあります。

 

さてさて、油絵のお試しコースがもうすぐ完成します。

いよいよ9月からは新しい自分用の道具を揃えて、スタートです!!

 

 

猛暑、どうぞ水分補給をしっかりしてくださいね!!

暑さを乗り越えましょう!

 

皆様のお知り合いやご親戚で、東北地方・九州等々で被害にあわれた方はいらっしゃいませんでしょうか。二ユースを見て胸が痛みます。