まだまだ続く、家つくり!

家つくりが続いています。

「1年続けたら豪邸が出来るね」そんな事を言ってた子がいたっけね。

中々、全員出来上がらないので、いち方向からしか撮れなかった子ども達の家を、ランダムにアップします!

じっくりご覧頂き、完成予想の家を想像しながらお楽しみください。

 

★煙突・紙コップを使ったところや庭の花々にご注目。

 

★シジャーノグルの家だそうです。周囲に住んでいる動物達、楽しそう。

 

★うーん、これは中々渋い。ひと昔前の家で・鏡台・トランジスタ―ラジオ・屏風・まだまだ続きそうです。手つくり感が中々です。

 

★壁に貼った布、精巧に作られた二段ベッドもここからはよく見えませんが中にあります。こだわりの職人気質・気に入らないと再度作り直したり、そこがすごい!

 

★二階建ての階段・庭に散らばった葉っぱ・目を凝らしてみるといろいろなものが見えてきます。

 

★中から見たところはドアにさえぎられて秘密。

外から見たところの窓や、庭の作りが面白い。並ではない集中力でした。


★かまぼこ型の屋根惠・二階建てのあとりえだそうです。カーテンの中はあとりえで使うがらくたや道具・一階はあとりえで三脚も制作中です。

 

★隅々までいきわたった部屋の中、まだまだ途中ですがキッチンンのフライパンに思わずうなりそこだけアップしてみました!

 

 

★セキュリティのある家だそうです。だから綿で窓も塞がれているんだね!


★只今凝って凝って、制作中・まだ途中なので、全体をアップできないのが残念!

 

★海の家です。さぁ、どうなるのかな?何故か家の中にはこたつがあります。面白い!

 



皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

子ども達の家つくりをどうぞお楽しみください!

 

明日から新型コロナウイルス感染症の位置付けが5類感染症になります。

各々がしっかり感染対策をしたいと思います。

教室は引き続き換気に気をつけ、手指の消毒、マスクの着用を続けたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。