「先生、油絵いつから始めるの?」

「先生、油絵いつから始めるの?」と、6年生になった子達が聞いてくる。

「うーん、もう少し待っててね」

そんな会話を何度繰り返したっけね。

9月になったら、始めたいと思います。

それまで待っててね!

 

下記の作品群は、中学生から大学生までの作品です。

まだ制作途中のもあります。

油絵の他にアクリル画もあります。マジックや水彩画に挑戦してる子もいます。

みんなクラブや試験、修学旅行等など忙しさの中でもなんとか時間をやりくりしてやってくる。完成までいくら時間がかかってもいい。
黙々と描いてる時間、おしゃべりに花が咲く時間、ちょっとスランプな時間、どんな時間も大切だと思います。

 

 

 

 

 

今の6年生も油絵をスタートすることで、今までとまた違った世界や時間を味わえたらいいなって思います。

もちろん、僕は私は、油絵じゃないのをしたいな、そう思ったらそれもOK、Okです!!

 

あちこちで豪雨の被害が出ています。

梅雨の季節、皆様気をつけてお過ごしください。