油絵お試しコースによせて

7月になりました。

かねてから約束している6年生・生徒の油絵お試しコースをスタートします。

どんな風になるのか、どんな風に反応するのかちょっとドキドキします。

 

現在中学3年生から大学生の初期の油絵です。

今見ると、なんだかとっても新鮮です。一寸アップしてみました。 

 

 

油絵を中断して、今、鉛筆画に挑戦している生徒もいます。アクリル画・水彩画に挑戦している生徒もいます。今回は鉛筆画の途中をアップしてみました。へやの様子を描いてるS君・靴をモデルにして描いてるT君。完成が楽しみです。 

 

中学生以上は忙しい。試験・部活あれこれ。お休みしてもやって来る。

時間がかかってもいい。じっくり制作に向かう中で、たくさんの思いを感じてほしいって思います!

そして、いつ来ても彼らが安心できる場所であればなぁと思います。

 

異常な湿気と暑さです。

梅雨があけて、からっとした青空が早く見たいですね。

皆様、体調に気をつけてお過ごしください。

また、熱中症に気をつけて水分補給を!