制作に向かう子ども達の一生懸命な姿

恒例のカレンダーつくり・六年生の子達は油絵制作に一生懸命・また、高校生以上の中にも今描いている自分の制作に夢中。それで、カレンダーを作る時間のない子達には、油絵・お絵かき初め・年賀状などから作品を選んでプリントアウトをすることにした。

 

f:id:hatekunn3333:20190123131059j:plain
f:id:hatekunn3333:20190123130730j:plain
f:id:hatekunn3333:20190121142516j:plain
f:id:hatekunn3333:20190123131304j:plain
f:id:hatekunn3333:20190123130914j:plain
f:id:hatekunn3333:20190123130335j:plain

 

幼児から5年生までの子達は完成まであと一歩。

f:id:hatekunn3333:20210122121100j:plain
f:id:hatekunn3333:20190120151852j:plain
f:id:hatekunn3333:20190120154607j:plain
f:id:hatekunn3333:20210122121101j:plain

 

高校生以上の子達は、それぞれが独自のカレンダーつくりに邁進しだした。切り絵に挑戦してる子、自分のオリジナルな絵にこだわる子、時間がかかりそうだが、じっくり向き合う姿が伝わってくる。完成が楽しみだ。

緊急事態宣言が解除されるまで、今少し教室時間を今のままで続けます。いつもより短い時間の中で、子ども達の制作に向かう一生懸命な姿を普段より感じます。大変な時だからといって、悪いことばかりじゃない。そんなことをふと思います。