三月になりました❣オリジナルカレンダー完成(大人編)

 三寒四温・だんだん春めいてまいりました。が、緊急事態宣言が一都三県で延長になりました。自粛疲れや、気候の変化でお疲れは出てませんでしょうか?まだまだ自粛生活が続きそうですが、そんな時期だからこそ表現の大切さを思います。

 

その人にしか描けないオリジナルカレンダーをご覧ください!

 

「Eさん」・「K君」 教室の壁にしばらく貼っておいたら、独特の画風に魅せられるのか、何名もの子ども達が「誰が描いたの?」と聞いてくる。現在制作中の作品も中々ユニークだ。

f:id:hatekunn3333:20210305110200j:plain
f:id:hatekunn3333:20190308090235j:plain

 

「Sさん」ずっと油絵を描いていたが、切り絵に挑戦。次回も切り絵制作をしたいと燃えている。どんなのが出来るか楽しみです。「S君」お馴染みのあかべこ、今年のカレンダーは透明感が出て、継続の力を感じます。 

f:id:hatekunn3333:20190225122024j:plain
f:id:hatekunn3333:20190115175353j:plain

 

「Wちゃん」漫画街道まっしぐら、そういえば4月から中学3年生・セーラー服の少女達が可愛い。「Hさん」三才から来ていたHさんも3月で大学生活を終え、社会人に。「社会人になっても来るよ」って言ってたけど、その言葉が嬉しい。来られるといいね!

f:id:hatekunn3333:20190308090116j:plain
f:id:hatekunn3333:20190213172641j:plain

 

「Kさん」「Aさん」子ども達と同じテーマでの遊び心がとても素敵です。Kさんはこれから油絵に、Aさんはアクリル画に挑戦。楽しみです!

f:id:hatekunn3333:20190205150202j:plain
f:id:hatekunn3333:20190213172413j:plain

 

一月よりとりかかっていた中3から大人の人達のオリジナルカレンダーがようやく全員完成しそろいました。昨年の一月コロナ感染以来一年以上が過ぎました。昨年中止した展覧会を今年は何とか開催したいと、みんなが作ったカレンダーを見ながら思います。 

 きっと出来る❣