オリジナルな花瓶

前回粘土で作った花瓶が完成しました。その中に花を描いて入れてみた。テーブルの上に置いた造花を選らぶ子ども達の姿は真剣そのもの。じっくりご覧ください。

持ち帰ったら、本物の花を入れてみてね。中はペットボトルなので水を入れても平気です。いっそう花瓶が生き生きするかもしれません。何しろ僕の・私のオリジナルだから。もちろん、筆一本入れてもステキ。いろいろ工夫してみてね。

 

 

 



 

 

 

 

残念、T君 お休みしたから来週ね。私は自分のイメージでいっぱいなの。だから時間がかかっても完成するよ。これは時間の花瓶です。と、Sちゃん。がんば!

 

 

来週で6月も終わります。お陰様で休むことなく教室を続けられたこと、子ども達からたくさんのエネルギーをもらっています。そして、お母さまにも助けて頂きました。

ありがとうございます。

「一番大切なのは免疫力アップなんだって」教室でふと漏らしたら、次週Eちゃんがこのようなメモをそっと渡してくれました。嬉しかったなぁ!!

 

異常な暑さが続きます。コロナもまた少しずつ増え始めています。インフルエンザもはやり始めてるとの事、皆様どうぞ、体調にくれぐれも気をつけてお過ごしください。

この時期のマスクは大変ですが、引き続きマスク着用をお願いいたします。

教室は風通しをよくするために、換気を十分に致します。