もうすぐ開花!

さてさて、お休みした子達の作品・先週の続きです。

 

三年生・これは作者の家で飼っている犬がモデル。桜の香り、いい匂い。表情が愛らしい。ずっとずっとそばに置いておきたいような、そんな感じがします。



三年生・おやおや猫さん、雪の中で遊んできたのかな?体も口にくわえた桜の木の部分もところどころ真っ白け。沢山遊んで楽しかったかな?

 

五年生・クジラが桜を運びます。海からだから大変!一生懸命運んでいるから体中が桜色になったよと作者の弁。こんなクジラに出会えたらいいね。


三年生・中々できあがらない二人。途中お話したり、遊んだりしているうちに時間になっちゃった。完成まであと一歩。出来上がったらきっと素敵になるね。

 

もうすぐ桜が開花します。どうやら平年並みの様です。

開花から二週間くらいは満開。どうぞお楽しみください!

 

四月になったら子ども達は学年が上がります。

ピッカピカ新一年生・中学生・高校生。そしてそして……

どんな日々が待ってるかな。

ホップ・ステップ・ジャンプ!

 

依然として温暖の変化が激しい昨今・インフル・コロナに加え、はしかが流行りだしているようです。皆様、気をつけてお過ごしください!