サクラ・さくら・桜

子ども達にとって4月は新たなスタート。町並みは桜が満開になりました。

教室の桜が満開になるのは、きっと来週になります。

ゆっくりゆっくり花を咲かせます!

 

今年の桜は木や枝の部分に壁紙を使ってみました。シールになっているので、はがすのが面白い。大好きなシールはがし。

f:id:hatekunn3333:20350331165519j:plain

 

●左に見えるのははなさかじいさんだそう、m(__)m、写真が切れちゃった。来週にはしっかり登場します。●女の子はうっとり、淡い桜がステキ。

f:id:hatekunn3333:20350331172349j:plain
f:id:hatekunn3333:20350331172352j:plain

 

●桜の木の下で記念撮影かな?来週にはどんな色の洋服になるのかな?●鳥が舞う桜の木の下で、楽しそう。

f:id:hatekunn3333:20350331172351j:plain
f:id:hatekunn3333:20350331172350j:plain


●夜桜かな、さて来週はどんな風になるのだろう?

f:id:hatekunn3333:20350331172355j:plain

 

●壁紙で作った木を作者ははがしてみました。モノトーンで仕上げるそうです。なんだかおしゃれな桜の木が出来そう。●ようやく枝がニョキニョキ。さぁ、二人の木にはどんな桜が咲くのかな?

f:id:hatekunn3333:20350331172353j:plain
f:id:hatekunn3333:20350331172354j:plain
f:id:hatekunn3333:20350331172356j:plain

 

教室ではゆっくりゆっくり、桜を咲かせます。そして4月からゆっくりゆっくり歩んでいきます。開花を楽しみにししながら……春休みでお休みした子もゆっくりゆっくりね。

 

海の向こうでは戦争、このところたびたび起こる地震、コロナも高止まりのまま、諸物価の値上がり、今月から18才成人、目まぐるしく世の中が動いていますが、4月・新たな生活に向けて、一歩一歩柔軟な思考を模索していきたいと思います。