免疫力を高めよう!

教室開室早々緊急事態宣言が発令された。が、みんな元気にやってきた。

第一回目は毎年恒例のカレンダーつくり。

f:id:hatekunn3333:20210115105000j:plain
f:id:hatekunn3333:20210115105001j:plain
f:id:hatekunn3333:20190115153919j:plain
f:id:hatekunn3333:20190115153926j:plain
f:id:hatekunn3333:20190115161205j:plain
f:id:hatekunn3333:20190115161210j:plain
f:id:hatekunn3333:20190116170029j:plain
f:id:hatekunn3333:20190116170035j:plain

 

春夏秋冬のイメージカラーを自分で考えて和紙に絵具でぬった。それぞれのイメージが面白い。中にはとても春夏秋冬とは思えない色選び、でもね、これは常識にまみれた大人の感覚。だから、子どもの自由さが面白い!さて、これからどうなるのか?ひたすら絵の具をぬる姿の中から、生徒たちがいい時間を過ごせているなって、そんな気持ちがずっしり伝わってきました。

f:id:hatekunn3333:20190116114914j:plain

f:id:hatekunn3333:20190116114707j:plain

f:id:hatekunn3333:20190116115043j:plain

 

毎日コロナ感染人数とにらめっこする日々、恐れていたら体も心も委縮してしまう。まずは免疫力を高めたい。睡眠、食事、運動、ストレスをためないようにしましょうね❣

f:id:hatekunn3333:20190116115341j:plain
f:id:hatekunn3333:20190116115349j:plain

私はフェイスシールドを買い早速しました。もちろんマスクもね。

「学校の先生もやってるよ」「先生、面白ーい」子ども達には結構受けました。

気がつかない子達には「どうかな?」なんてわざわざ聞いてみたリ(笑)

「いんじゃねぇ-の」とあっさり交わされました。

 

どうぞ、カレンダーの完成をお楽しみに!

 そして、くれぐれも気をつけてお過ごしください。