つくってみよう・かいてみよう・第5弾・作品編

5月になりました。

学校が休校になってから2か月・教室も閉室してから24日目

なんとか工夫して、5月に皆さんに会えるようにと考えています。

さて、今回は写メールで、こいのぼりも含めて、いろいろな素敵な作品を頂きました。

ありがとうございました!!

 

  ★こいのぼり

        

f:id:hatekunn3333:20200501094551j:plain
f:id:hatekunn3333:20200430200049j:plain

●なんてかわいんだろう。シールを貼ったのもいいね。(幼児作品)

●封筒からにゅっと出たこいのぼりの尾ひれの工夫が面白い。まごいとひごいのさりげ  なくみえる色もGOOD(小学生作品)

 

f:id:hatekunn3333:20200501094543j:plain
f:id:hatekunn3333:20200501094547j:plain
f:id:hatekunn3333:20200501094548j:plain

●うーん・これは傑作。牛乳パックの家だけかと思ったら、ハムスターのおうちだったんだ。窓からのぞいて、ドアを開けて何処に出かけるのかな。と思ったら、

 

f:id:hatekunn3333:20200501094546j:plain
f:id:hatekunn3333:20200501094545j:plain

あら、あら、本当の住処に、こいのぼりも作ってもらったんだね。早速遊び始めるハムスター・その名はくろまる君。いっぱい遊んでね。

(作者は中学1年生になったんだけど(>_<))

 

f:id:hatekunn3333:20200501094549j:plain
f:id:hatekunn3333:20200428104815j:plain

●お馴染み宮古島のMさん作・ 迫力満点・ひごいのまつげがおしゃれ。

●まごい・ひごい・子どものこいのぼり(リボンをつけているのにクスッです)えもん掛の工夫もいいね。(教室のお父さん作)

 

 ☆デカルコマニー

f:id:hatekunn3333:20200501094550j:plain
f:id:hatekunn3333:20200428094620j:plain

●なるほど、地の色が黒・夜空に咲いた花火がステキ。今年は花火大会あるかな?(講座の保育士さん作)

●絵のないデカルコマニーもいいね。見ているといろいろなイメージが湧き上がってきます。(小学高学年作)

 

☆とっておきのわたしの、ぼくの作品

  こんな作品も届きました(^^♪)いいね!

 

f:id:hatekunn3333:20200429152755j:plain
f:id:hatekunn3333:20200428150249j:plain

●一生懸命描いたんだね。鋭い観察眼がすごい!(小学生)

●身の回りのとっておきのパステルだそうです。これからも沢山、沢山楽しい絵を描いてね。(小学生)

 

いろいろな作品から元気いっぱいもらいました!

みんなもつくってかいて、楽しんでください。

良く出来たなぁとの自信作・うーんいまいちだなぁなんて本人が思っている作品もきっと楽しくて素敵。写メ待ってまーす。