緊急事態宣言中ですが、教室は通常通りです。

緊急事態宣言が明日25日から発令されますが、教室は通常通り開所致します。尚、ゴールデンウイーク3日・4日・5日はお休みになります。詳細につきましてはプリントにてご連絡いたします。

変異株など今までより感染力の強いウイルスが心配ですが、教室は一層の感染拡大防止対策(入室時の手洗い厳守・マスク着用・換気・密を避けるなど)に努めます。皆様、ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

 

★現在こいのぼりの絵を制作中

これは楽しい。鉄筆で画用紙にトントントントン穴をあけてね。画用紙を湿らせて絵の具をぬる。

f:id:hatekunn3333:20190423160430j:plain
f:id:hatekunn3333:20190423164002j:plain

 

まごい・ひごいの色塗りが終わったら、子どものこいのぼりはないの?とRちゃんが聞いてきた。そうだね、それで三枚の出来上がり。それに墨でこいのぼりを描いて、さぁ、次週はどんな絵が出来るのかな?

f:id:hatekunn3333:20190423165136j:plain
f:id:hatekunn3333:20190423182858j:plain

 

油絵に進級した子達も、その他の中高生・大人の人たちもみーんなみーんな粛々と制作を楽しんでいます。

f:id:hatekunn3333:20190325171246j:plain
f:id:hatekunn3333:20190408162724j:plain
f:id:hatekunn3333:20190408162710j:plain
f:id:hatekunn3333:20190407165702j:plain
f:id:hatekunn3333:20190415162015j:plain
f:id:hatekunn3333:20190407170153j:plain

♪屋根よーりたかーいこいのぼり♪♪♪おもしろそうにおよいでる♪

緊急事態宣言中ですが、教室では感染対策をしっかりして、こいのぼりのように楽しみたいと思います。

 皆様、何かと不自由な生活になりますが、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。