つくってみよう・かいてみよう・第6弾工夫をいっぱいしよう編

 

今回も写メが届きました。嬉しいなぁ。

ありがとう、ありがとう

少し編集しなおしました。すでにご覧になった方m(__)m

 

☆さて、今回はスタンプ遊び

かんたん、かんたん、三個ともトイレットペーパーの芯の中に新聞紙を入れてね。

1・段ボールをはがしたら波模様・2・サランラップ 3・プチプチのエパッキン

f:id:hatekunn3333:20200506114120j:plain

f:id:hatekunn3333:20200506114039j:plain
f:id:hatekunn3333:20200504124220j:plain
f:id:hatekunn3333:20200504113256j:plain

 

注!段ボールの波模様は二枚重ねがいいよ。一枚だと弱いかな。トイレットの芯とスタンプはボンドやセメダインでね。

 波型スタンプ

f:id:hatekunn3333:20200506113859j:plain

 

サランラップスタンプ

f:id:hatekunn3333:20200506113951j:plain

 

プチプチスタンプ

f:id:hatekunn3333:20200506113914j:plain

どれも絵の具は薄くね。

  何も考えないでポンポンスタンプ、それだけで楽しい。やってみてね。

 

★さて、写メ、以下をいただきました。ありがとうございました。


f:id:hatekunn3333:20200502112703j:plain

お母さんとの共同制作だそうです。シルバニアの子たちの家、温かくなったので滑り台を付けてプールへと作者Rちゃんの弁。大切にしているぬいぐるみもこんな風に使うと生き生きしていいね。(小学生作品)

 

f:id:hatekunn3333:20200502182419j:plain
Kちゃんは、只今押し花のしおりつくりに夢中だそうです。 本に挟むとなんだか読書がどんどんすすみそう。素敵なヒントありがとう。みんなも作ってみてね。(小学生作品)

  

f:id:hatekunn3333:20200503121243j:plain
f:id:hatekunn3333:20200501175321j:plain

二作品がドーンと送られてきて感動!牛乳パックの家は「ねこの商売」窓や扉の工夫、繁盛するといいね(^^)/~~~。あぶら粘土作品は「初めて飼うねこ」後ろにいるのは作者とママかな。ねこ大好きのIちゃんの気持ちが伝わってきます(小学生作品)

 

f:id:hatekunn3333:20200503160708j:plain

f:id:hatekunn3333:20200503160710j:plain
f:id:hatekunn3333:20200503160709j:plain

こいのぼり、封筒がなかったので、同じ色の包装紙で袋の形にしたそうです。そこにデカルコマニーで彩色。袋に新聞紙を詰めるのに四苦八苦、うまくいかなくて紙コップをいれてみたそうです。真っ赤なこいのぼりの口。なんだかいいね。デカルコマニーとかいろいろな今までの経験を、うんとこの口(心)に入れて更にアップ。(お馴染み18歳のEちゃん作)

どんな作品の中にもお宝やヒントがいっぱい、つくるっていいね!かくっていいね!

こんなの出来たよなんていうのがあったら、どんど写メ送ってね

 

どうやら、5月いっぱいは学校がおやすみになるようです。 大変だけど、その中で工夫を沢山してね!

教室再会についてはまた連絡します。