ブログギャラリー・2・3年生篇

★2年生・3年生、少しづつ自分のイメージが構築しはじめています。
絵の中に自分の思いも込められています♪

    2年・泰河君  消しゴムのぎょうれつ
 絵本、ぎょうれつ、ぎょうれつの読み聞かせから描いた絵、さんざん考えて消しゴムのぎょうれつを迷路のように描いてみました。うーん、どんなものでも消せそうだね!

    2年・俊輔君  虹のすべり台
これは虹のすべり台、すべるとどんな感じがするのかな?これを描いた時の俊輔君、やったねと得意満面でしたっけ。たくさんの人が早く乗りたくて待ってます!

    2年・飛地君  太陽のピエロ 
太陽のカードをたくさん作って描いた絵。面白いピエロが出来ました。きっと空で曲芸するんだね!

    2年・飛向君   動物のお花見
もしかしたら、この桜の木が一番きれいなのかな?まだまだ動物やってきそうです。

    3年・朱里ちゃん   木の上のお花見
なんといっても木の上から桜を見るのがすてき!もしかしたら、お弁当も木の上で食べるのかしら?こんな風に出来たらすてきだね。

    3年・唯ちゃん    月あかり
夜だけど平気、平気。だって、この道はお月様が照らしてくれてるんですもの。

  3年・幸之介君   百万ドルのまねきねこ
なんだかいいことありそうなまねきねこがカッコいい、二学期はきっといいことあるね!

    3年・麻由里ちゃん  お買い物に行く道
どこを歩いても楽しそう!どんなすてきなものが買えるかな?女の子の声が聞こえてきそうです。
[
    3年・耀君    ピーちゃんの楽園
なんていたって、鳥のぴーちゃん大好きな耀くん。一学期の絵にもたくさんピーちゃんが登場したっけね。きっと君の親友なんだね。

        3年・朱里ちゃん  雨が降る、雨が降る。
,教室には朱里ちゃんが二人います。幼稚園から通っている朱里ちゃんの絵です。大きな水溜りが出来ました。かえるがひょこひょこやってきたのかな。まわりが明るいのできっともうすぐ晴れるね!


    3年・良君    光る道
これはひかる道って言ってたっけ。この男の子が光る道をどんどん作っていきそう。歩くとどんな感じがするんだろう。
★次回は4年生・五年生篇です!