ブログギャラリー4・5年生篇

猛暑お見舞い申し上げます。皆様お元気ですか?
4年生・5年生篇は絵を今までより大きくしてみました。
子ども達の工夫、発想に注目!

   4年・有紗ちゃん   お菓子の道
お菓子の道へは、お菓子君たちが案内します。さてさて、どんなおいしい国に行くのでしょう。マスキングテープを使って道を作った絵。

   4年・淳介君    見て、けんかしてるよ!
これもマスキングテープで道を作った絵です。町の様子が面白い。人間達をたくさん作って貼り、けんかしているんだよって言っていた作者。左横の吹き出しには「なにしてるんだ」「きんじょめいわく」「けんか、けんか」と書いてあります。

   4年・昴嶺君    花びらの中の木
大きな大きな桜の花びらの中に出来た木です!こんな木があったら面白い。作者は自分の発想にニヤリ。バタバタ見に来たのは誰かな?

   4年・恵三      絵描きさん
私、絵描きさんの絵を描きたいのと言って描いた作者・よく見ると後ろにイーゼルの部分が見えます。まさに絵描きさん、因みに彼女の将来の夢はお絵かきの先生。きっといい先生になれるね!

   4年・千尋      さくらんぼの道
さくらんぼの周りに、また可愛らしいさくらんぼ模様の道があります。でもやっぱり大きなさくらんぼがいいなぁなんて、女の子達が言っているのかしら?

   4年・遼       僕の好きな街
僕の好きな街、なんといっても東京タワーがある街。画用紙を二枚あわせてもまだ描ききれなくて、ちょっと残念!てっぺんは想像してみてね。 

   5年・勇也      食べちゃうぞ!
大きな魚が海に現れて、小さな魚をがぶり、がぶり、中々おなか一杯になりそうもなさそう。

   5年・智恵子      迷い道
お菓子の道、動物の道、「ねぇねぇ、どっちが楽しいと思う?」「そりゃ私はお菓子」「あたしは動物の道よ」そんな会話が聞こえてきそうです。

★続いて、六年生・中学生・高校生・大人篇を8月中に順番にアップしていきます♪