第二回ブログギャラリー3才から小学1年生篇

     みんな、おともだちのも見てね♪         

     3才・かいる君     お話しする絵
小さな紙に知ってるものを次から次へと描いた。ついに全部で20枚、3才の時にしか描けない宝のような絵

     4才・まさはる君    あめの日のながぐつ
ぼくの、ママの、パパのながぐつ、雨がふっても水たまりでもへっきだよ。ほうらね!

     5才・あいちゃん    ゆかいなおはなみ
どうぶつなんびきいるかな?お花見より おどるのだいすき!だいすき!

   5才・りなちゃん     うみでゆらゆら
わたし、およぐのだいすき!うみのおともだちもあつまってきたの。


        5才・りょう君      ゆきだるま
これは和紙をまるめて作った雪だるまです!さわると冷たいねって言ったっけ。
  
        6才・あいちゃん     い・ち・ご
太陽のカードをたくさん作ってイチゴ模様にはってかいた絵。太陽の光を浴びてどんどん、どんどんそだってうーんとあまくなりそう!


    1年・大輝君・      たくさんの道
車の道・果物の道・風の道・ぼくはどの道いこうかな?あんまりすてきで、まよっちゃうな。
<
     1年・広樹君      どしゃ降り
ほらね、かさをさしてるから大丈夫!雨は画用紙をたててね、大きな筆にたっぷり絵の具をつけて、どんどんながしてみたんだ。


      1年・かなちゃん   避暑地
これはね、おばあちゃんちの家、お休みになるといとこたちが集まってくるの!   

        1年・かなこちゃん   おしくらまんじゅう
空の上でくものおしくらまんじゅう、たのしそう!   

           ★次回は2年生・3年生篇です★