ブログギャラリィ・幼児〜小学二年生編

8月は子ども達が楽しく工夫して描いた絵を、一作品ずつご紹介します。


細長い紙にクレパスを素敵にぬって貼ったら、こんな楽しい動物村が出来ちゃった。



そう、そう、人間は、みんなモデルになって描いたんだよね!



前にブログに書いたけれどやっぱりこの人間面白い。いつまでもこの気持ち、忘れないでね。



おいしそうな果物、そっか君は、パイナップルが一番好きだったのかな?



カタログ模様を見て洋服を着せたら、こんな素敵になっちゃった。これから何処へお出かけするのかな?



雲に新幹線をのせたら、もっともっと早く、何処までも何処までも行けそうだよ。



描いた絵をしわにして凍らしてみたんだよね。キリンさんだけでなく、みんな見学にきっと来るね。







なるほど、三十年後の町、一体世界はどんな風になってるのかな?そして君はきっと素敵な大人になってるよ。



そうそう、粘土で金の卵の後にもう一度、卵を考えたんだよね。運動会の卵、だからこんなに走ってる人がぞろぞろ出て来るんだね。



本物のかぼちゃから、こんな素敵な馬車が出来るなんてすごい!見物人の中にカメラをもってる人が一杯いるんだよね。


イカの木、だから全部全部まっかなんだぁ。甘くておいしそう、こっそりとりに行きたいなぁ。



ユーモラスなイカ君たち、海にもぐって一緒に踊ったら、なんだかワクワクドキドキ楽しそう!
    




















  次回は三年生〜四年生編です。お楽しみに!