新学期が始まって!

新学期が始まりました。秋の気配もいくらか感じられますが、どうやら残暑厳しい9月の様です。引き続き熱中症対策を!

 

今年は2年ぶりの展覧会開催予定。

子ども達に話をしたら、「やったぁ!」と。

まずは、少しずつ出品作品を決めなくてはならない。

その日は中学生以上の一部の子達と1人1人の絵を並べて相談した。

2点は選ぼうね」と語りかける。

 

★「うーん、どれにしようかな?懐かしいなぁ」ひとしきり見て決めたS君。 

 

★休学して途中参加のK君、作品は少ないが「もう決まってる」とにっこり。

 

★1枚1枚を時間をかけて丁寧に仕上げていく寡黙なT君。迷って迷って、2作品を選びました。

 

★学校が忙しくて中々参加出来ないが、いつもひょっこり現れるK君。「今描いてるのをまずは1枚ね」写真が不鮮明・m(__)m

 

描き続けてきた絵をじっくり眺めるとてもいい時間だった。展覧会までにまだ1枚は出来上がりそう。こんな風にして、他の生徒達の絵もじっくり見て選びます。さて、子ども達が選んだ作品は……。

 

制作中の中学生以上の生徒達。

 

幼時から小学生は粘土工作をしました。来週も続けます。さて、さて、何が出来るかお楽しみに!



新学期・風邪・コロナ・などなどでお休みの子が何名かいました。
明日から元気な姿、待ってます!

インフルエンザ・コロナで学級閉鎖になったところもあるそうです。

しっかり感染対策をしましよう!