お絵かき初め、第一弾!

毎年恒例のお絵かき初めが無事終わりました、と言いたいところですが、中学1年男子生徒達、そして何名かが、次週に持ち越しました(^-^;。思う存分納得がいくまで描いてね。以下、出来上がった子達の名作です。どうぞじっくりご覧ください。

f:id:hatekunn3333:20341216122510j:plain

幼時、1年生の子達には、半紙も大きく見えるんだろうなって思います。この年令にしか描けない、この年令だから描ける珠玉のような作品です。この気持ち、ずっと大切にしたいです。

f:id:hatekunn3333:20341215144046j:plain
f:id:hatekunn3333:20341215143416j:plain
f:id:hatekunn3333:20341215151714j:plain

 

f:id:hatekunn3333:20341216130102j:plain

職人的なR君、今年もGOODです。もうすでに家で考えてきたというKちゃんのかわいいトラたち、いつも飛び跳ねたような楽しい絵を描くKちゃん、今年もトラが飛び跳ねています。さらさらと手慣れたS君、もう12本以上たまったかな。  

f:id:hatekunn3333:20341215164905j:plain
f:id:hatekunn3333:20341215175235j:plain
f:id:hatekunn3333:20341215162512j:plain

 

f:id:hatekunn3333:20341217121001j:plain

いつもユニークなIちゃん・もっと周囲を描きたかったとのSちゃん、OK、OK です。1年生のMちゃんも頑張りました。Hちゃんの大胆さが面白い。どの子のトラもいいね。  

 

f:id:hatekunn3333:20341216165030j:plain
f:id:hatekunn3333:20341216165022j:plain
f:id:hatekunn3333:20341216165108j:plain
f:id:hatekunn3333:20341216174914j:plain

 

f:id:hatekunn3333:20341218124150j:plain

お正月ぐっずも登場させたS君。久しぶりで参加したS・n君2日間にわたり、4時間かかって描き上げました。終わった時の満足げな顏がとても清々しかった。独特のセンス,色づかいも迫力満点のEちゃん、ちょっとしたアートです。半紙を8等分して絵の具で染めていったMちゃんの作品、中々素敵です。  

f:id:hatekunn3333:20341217170103j:plain
f:id:hatekunn3333:20341217152635j:plain
f:id:hatekunn3333:20341217152703j:plain
f:id:hatekunn3333:20341217165856j:plain

 

f:id:hatekunn3333:20341219134704j:plain

年少児のMちゃん、堂々と横に好きなものを描きました。点々は足跡だそうです。

1年生から2年生の子達も力強いトラの出来上がり。なんといっても表情が面白い。

f:id:hatekunn3333:20341218151125j:plain
f:id:hatekunn3333:20341218151031j:plain
f:id:hatekunn3333:20341218170856j:plain

 

f:id:hatekunn3333:20341219142124j:plain

左からの2枚は高校生の作品、さすがです。そして中学生の女の子、構図がユニーク。

教室以外で参加したAちゃん、描きだしたら堂々としてて、楽しそうでよかった!

f:id:hatekunn3333:20341218165417j:plain
f:id:hatekunn3333:20341218165406j:plain
f:id:hatekunn3333:20341218170849j:plain
f:id:hatekunn3333:20341218170842j:plain

 

みんなの表情豊かなトラ・寅・虎・🐯、来年はいろいろな事にトライ出来ますよう。

次回は、まだ描き上げていない生徒作品をアップします!

楽しみにしていて下さい。