少しずつ出来上がっていく年賀状!

幼時から低学年の年賀状を刷り終わった。

はがきはパステルで下地を作って、何枚か刷った。下地の色が面白い。

f:id:hatekunn3333:20341110151458j:plain
f:id:hatekunn3333:20341110162418j:plain

こんな風にできたよ!お休みした子、今度ね!

f:id:hatekunn3333:20341113130110j:plain

 

そうそう、久しぶりで年少さんが入会した。

「何年?」って聞いたら首をかしげて「子ども年だよ」

「トラ、知ってるかな?」「知らない」「ねこは?」「知ってる」

そんな風に会話をしながらかわいらしいネコトラが出来上がった。だがだが、彼女は「わたし、絵の具を使いたいの」出来上がった年賀状にはさして見向きもしなく、画用紙に大喜びで絵の具で絵を描いた。概念のない世界で無邪気に遊ぶ姿になんだか、感動。大切にしたい幼年時代

f:id:hatekunn3333:20341113161008j:plain
f:id:hatekunn3333:20341113160437j:plain


さて、高学年・まだまだ時間がかかる子もいるけれど、一足先に出来上がった子達の作品です。様々なトラの表情が面白い。

f:id:hatekunn3333:20341113130133j:plain

f:id:hatekunn3333:20341110160838j:plain
f:id:hatekunn3333:20341110160818j:plain
f:id:hatekunn3333:20341110170711j:plain

刷る子・まだ彫っている子・大きい人を凄いなぁと覗き込む子。全員出来上がるにはもう少し時間がかかりそうです。

中学生以上は、まだまだ時間がかかりそうです。 

こだわりの年賀状、 きっと素敵なのができそうです。また、アップします(^^)/

f:id:hatekunn3333:20341112175541j:plain
f:id:hatekunn3333:20341112175522j:plain
f:id:hatekunn3333:20341112175509j:plain