冷たい手袋、そして……

もう何度も制作してきた冷たい手袋。

年が変われば、初めて経験する子ども達。

粘土をこねて丸めて、ピザ状にしてその上に手を開いておいて、粘土をかぶせていく。

うーん、うまく外れるかな。スリル満点。来週は絵の具で着色します。

同じクラスの大きな子達が得意げに言う。これ、前やったよね!


うーん、うまく外れるかな?  

出来上がったら、模様もつけて。

 

だが、まだまだ続く家つくり。あともう少しだね。

 

地面を砂にしたいと、浜田山公園に出かけてわざわざ砂を集めてきた子もいたっけね。

 

精密な家つくりにうっとり。作者を撮るのを忘れてm(__)m。

我が道を行き絵を一生懸命描いてる子もいる。

 


コロナに罹患する人が少しずつ増えています。

私の友達の中にも、どこでかかったかわからないと言っています。

まだまだ油断できない日々、密集、密閉、場所によってはマスクをはずせません。

教室でもご協力をよろしくお願いいたします。