今日はお絵かきに行く

この度はご迷惑をおかけしました。4月17日(月曜日)から復帰致します。よろしくお願いいたします。

 

今回はちょっといい話をアップします。

皆様お馴染みの赤べこ作家君・赤べこを描き始めてもう四年が過ぎました。

こんな袋に絵を描いてみたり、

そうそう、トートバックやTシャツも作ったっけね。一度アップしたのでまた機会があったらアップします。 

 

その後、彼にあっていた描きやすくて発色もいいマーカーが廃版になり、試行錯誤の結果、四季織マーカーを使ってみました。

何度か描き続け、ちょっと渋い感じもステキですが、今一つピンとこなくて

 

油性のマーカーマジックに変えてみました。うーん、中々いい感じ。それ以来マーカーマジックにしました。

 

ある日、初めてみずから縦描きに。ステキです。

これはほんの一部です。もう何枚たまったかな?

彼とは小学1年生以来の付き合い。自分のことを伝えることは決して得意ではありませんが、心の中は溢れる思いでいっぱいなのを感じます。

 

つい最近、お母様からメールが届きました。

「作業所で、今日はお絵かきに行く、と初めて自分から言いにきたそうです。10年目にしてです」

「10年目、ウルっときました」

「本当に長い目ですね」

お母様と私はこのようなやり取りをしました。

描き続ける佐市君もすごいけれど、見守ってくださってるお母様も凄い!

お母様の寄り添う観察力、佐市君の継続の力を感じます。

 

新学期が始まったというのに最初からお休みをしてしまい、お詫びいたします。

 

花粉症・黄砂・コロナが減少とはいえども、落ち着かない日々です。

引き続き、マスク着用をお願いします。皆様、どうぞ気をつけてお過ごし下さい。