やっぱり、粘土っていいね!様々なうさぎ達

「先生、来週は粘土やろうよ」「あっ、先生もそう思ってたんだ」「やったぁ!」

約束が果たせました❣(^^)v 

その日のテーマは、飛び跳ねるうさぎ、踊るうさぎ、その他どんなうさぎでもOK・Ok 

もうすぐ春がやってきそうです。こんな紙も壁に貼ってみました。「あっ、それ、お絵かき初めに貼ってあったよ」「鳥獣戯画ってゆんだよ」

話しが盛り上がったところで、さぁ、スタート。

 

いろいろな表情のうさぎ達。

★「立たせるって難しいね」「でも大丈夫。次の週には乾いて立つから」「ほんと?」約束通り立たせることが出来ました。★「私はトランペットを吹いてるようにしたいの」見事なトランペットの出来上がり。次週につけます。どんな音楽が聞こえるかな?

 

★「私、横笛を吹いているところを作りたいの。鳥帽子もかぶせて」なる程、もうすぐお雛様。五人囃子の一人だね。★僕はDJだな。「DJってなに?」「えぇ知らないの?おっくれてるぅ」と言いながら、立派な机に作者は載せました。いい音楽聞けそうだね。

 

★凄いなぁ、ばんざいしてるのかな。あっという間に作った幼児でした!★「私、絶対ギターを持たせたいの」二週かけて立派なギターも出来ました。いいね!

 

★「私達絶対、太っちょうさぎにしたいよね」「そうそう」三人娘の力作です。それぞれの表情が面白い。そうそう、粘土もたっぷり使いました。楽しそうでした!

 

★「僕はなんていうのかなぁ、作りたい恰好のうさぎがいるんだ」と作者。「粘土も一個じゃ足りないよ」「いくら使ってもいいよ」そんなわけで,約三個。持ち上げたら重いこと、重いこと。力作です。★「僕ね、針金が出てるよういしたいの。そいでね寝転んでいてね」話の尽きない作者。手足は針金を使ったので、むき出しの部分に大満足でした。

 

次週は絵の具で着色します。どんなうさぎに変身できるのか、とっても楽しみです!!

生憎お休みして作れなかった子達、頑張ろう!