仮想遊園地制作中

先週の続きです。子ども達は思い思いの遊園地つくりを楽しく頑張っています。真剣な姿にご注目下さい。うっかり写真を失念してしまった子、ごめんなさい。

 

おやおや、坂道上がったり下ったり車が走る。風船をもった不思議人間もご登場。音楽が聞こえてきそうだよ。


「私、お菓子の遊園地が作りたいの」と作者。ボンドをあちこち使っています。乾くとつるつるになるのが、すっかりお気に入り。どんな風に完成するのか、乞うご期待!

 

まさに芸術は爆発だ!を地で行く作者。真ん中にあるのはお化け屋敷。彼の中には沢山お話があるようです。

 

これは魚の国の遊園地。シャチや小魚、アンモナイトもご登場。張り切って作りました。まだまだ続くそうです。

 

竹串や針金を使って高くするのに苦労しました。これでジエットコースターもスリル満点。これからどう発展して行くのかな。楽しみです❣

 

これは童話の家がある遊園地です。本好きの作者にピッタリ。背表紙だけ見えるけれど、この中にどんな物語が隠れているのかな?楽しみです。

 

うーん、これは不思議。何っと聞いたら内緒だそうです。楽しみにしています❣❣


前から見たところと後ろから見たところです。お土産屋さんがあったり、車がガタンゴトンと登ったり降りたり、ちょっと懐かしいような遊園地です。

 

海の遊園地、成程、船やヨットやボート。それからそれから……どれに乗っても楽しそう。行ってみたいなぁ!

 

うーん、作者の心意気が感じられます。波型段ボールだけでつくった、ジエットコースター、観覧車、ご注目下さい。さて、誰が乗るのかな?

 

子ども達の中で作っているうちに本物のように動き出す。

もう一週続けます。お楽しみに(^^)/

 

10月に入り、まるでジエットコースターのように温度が上がったり下がったりですが、皆様体調のほうは大丈夫でしょうか?どうぞ気をつけてお過ごしください。