変身❣

 

先週のだんごと竹串で作った不思議な粘土工作。バランスをとるのに大変だった。でもね、色をぬったり、いろいろなものを作って置いてみたら、大変身❣

 

f:id:hatekunn3333:20190414131920j:plain
f:id:hatekunn3333:20190414160452j:plain
わたしのかわいいおうち・リボンもあります。とびらもつけてみました
f:id:hatekunn3333:20190416161847j:plain
f:id:hatekunn3333:20190416172305j:plain

 只今制作中、リボンの家の出来上がり。看板はグルーガンで描いたの。次回色をつけるのが楽しみ。

 

f:id:hatekunn3333:20190410164444j:plain
f:id:hatekunn3333:20190417132341j:plain

亀のたまごも作ったよ。二匹のかわいい亀が生まれました。まだまだたくさんうまれそう。
 

 

f:id:hatekunn3333:20190410140028j:plain
f:id:hatekunn3333:20190414161648j:plain

 おばけ館といってもね、かわいいお化け達が遊んでるんだよ。

 

f:id:hatekunn3333:20190416115259j:plain
f:id:hatekunn3333:20190416173129j:plain

赤と黒でまとめてこれは地獄の国だよと作者。※いつもこつこつ静かに制作する作者が「地獄って英語でなんて言うの」とはっきりした声で聞いてきたと、アシスタントのEちゃんが感激して話してくれ、調べてくれた。英語で「hell」というそうだ。なんとなくユーモラスな感じが面白い。

 

f:id:hatekunn3333:20190416115258j:plain
f:id:hatekunn3333:20190414160246j:plain

廃校になった学校に変身、黒板・くもの巣・階段。誰もいない学校にご注目!

 

f:id:hatekunn3333:20190410135944j:plain
f:id:hatekunn3333:20190416160045j:plain
建築家になりたい私、てっぺんにはバラの花。もう一度作ってみたい❣
f:id:hatekunn3333:20190407152252j:plain
f:id:hatekunn3333:20190414132006j:plain

粘土をこねて、ベッドの上でねむってる人もつくったよ。

どんな色になるのかな?お休みしたからこんど色をぬるんだ

 

f:id:hatekunn3333:20190414155848j:plain
f:id:hatekunn3333:20190417132451j:plain

わたしも今度色をぬります。グルーガンでしっかりくっつけてからね。

 

f:id:hatekunn3333:20190417180118j:plain
f:id:hatekunn3333:20190418131457j:plain

粘土を使わないで、竹串とグルーガンだけで作ってみました。さすが中学生の作品です。次回は黒に塗るそうです。部屋に飾ると素敵なオブジェになりそう。

 

子ども達の自由な発想がとっても楽しい時間でした。