お絵かき初め制作風景

毎年恒例のお絵かき初めがもうすぐ終了します。一週目で描き終わらなかった子、お休みした子等などでこれから描く子、全員揃ったら作品アップをします。

子ども達の制作風景をご覧ください。

 

どんなの出来るかな。

 

着色するって楽しいね! 私は着物を着た兎を描いてみたの。

 

ひとつひとつ、頑張って描いてるよ。

 

私達、ふたりで一枚の絵に。だんだん出来てきたよ。

 

一週目では出来上がらなかった。来週もう一度、完成に向けて。

 

小さな子のお絵かき初め、かわいい。半紙がきっととっても大きく見えるんだろうね。そういえば過日社会人になって久しぶりに描きに来たMちゃんが言ってたっけ「昔、紙がものすごく大きく見えたよ」ってね.

 

紙に向かったら、迷わず描き始めました。完成が楽しみ!

 

たっぷり時間をかけて描きあげました。さてさて、どんなのが出来るのかな?

 

さすが、高校生と中学生。大胆な構図が迫力があって面白い。

 

「私、今年はパス。版画制作に集中するよ」「もう12本たまったから」

そんな風にお絵かき初め卒業の生徒もいました。

 

次回全員アップします

楽しみにしていて下さいね(^^♪