🎄ツリーが完成したよ❣

子ども達の真剣で楽しそうな制作風景の様子もご覧ください!

 

★土台は鬼のかおだそうです。

 

★土台がおだんごなのが面白い。

 

★大好きな恐竜ツリーです。

 

★相変わらず型破りなツリー・モノトーンでまとめていました!

 

★うーん、ツリーもいいけど 土台のケーキおいしそう!

 

★カッターも自分で使い、うんと楽しみました!



★雪が降る、雪が降る、周囲をしっかり着色したのがいいね!

 

★相変わらず職人気質、彼ならでは。

 

 

★淡い色調がステキ。土台も中々です!

 

★繊細な飾り、雪が被った土台にご注目!

★風景もツリーも土台も頑張りました。じっくりご覧ください。

 

★こんなユニークなツリーも出来ました!右はハル君制作・ツリーではないけれど黒だるまが可愛くて、アップしました。

どの子も自分のイメージを駆使して、その子ならではのツリーの出来上がり!

昼間は窓に、夜には後ろから電気を照らしてお楽しみください。

 

★中学生以上の版画が出来上がった生徒は、ツリーと年賀状の額縁作りのどちらかを選択しました。中には版画オンリーの生徒もいます。

 


★今回は高校生のTちゃんの版画完成!鳥獣戯画の絵柄に、思わず周囲から「オー」という歓声が上がりました。次回は額縁つくり、今年はお絵かき初めはパスだそうです。もう何点もたまったからいいっか。 

年賀状はあと三名「来年になって出来上がってもいいんだ」と、Eちゃん。額縁作りもしたいそうです。がんば!

 

明日12日からはお絵かき初め週間、🐇はどんなの出来るかな

万が一、体調を崩してお休みしても、どこかで描けるようにします。

安心して、ゆっくり休んでね。