お絵かき初め、第二弾。そして来る年に寄せて

お絵かき初めが終了しました。一週で描ききれなかった生徒作品です。ご覧ください。

f:id:hatekunn3333:20341224181000j:plain

K君のいろいろな場所に鎮座するトラたち・お正月グッズも満載のRちゃん。T・T君の手のひらに乗った小さなトラに御注目・竹藪の中のいろいろな表情が面白いT・H君のトラの群像が面白い。

f:id:hatekunn3333:20341224165514j:plain
f:id:hatekunn3333:20341224171408j:plain
f:id:hatekunn3333:20341224165521j:plain
f:id:hatekunn3333:20341224165528j:plain

 

f:id:hatekunn3333:20341222173922j:plain
f:id:hatekunn3333:20341225170257j:plain

よし描くぞと意気込み豊かなMちゃん・アイディアがステキなHちゃん・なんといってもにらめっこしているS君の 🐯がいいね。  (サイズがそろわなくてごめんなさい(>_<)

 

f:id:hatekunn3333:20341211170854j:plain
f:id:hatekunn3333:20341215164931j:plain
f:id:hatekunn3333:20341225162432j:plain

 

そして、時間のある子だけクリスマスの定番シクラメンを描きました。

f:id:hatekunn3333:20341225135326j:plain

どの表現も面白い、その子にしか描けないシクラメン

f:id:hatekunn3333:20341222171627j:plain
f:id:hatekunn3333:20341223163046j:plain
f:id:hatekunn3333:20341222171601j:plain
f:id:hatekunn3333:20341223163052j:plain

今年もその時々で様々な子ども達の表情に出会いました。ノリノリで制作に打ち込む姿、ちょっと疲れてゴロゴロしたい姿、嫌なことがあったのか気持ちをぶつけてくる子、自分ワールドをしっかり、目指す中学生以上の子達。全部OK、OK 。来年は寅年、コロナ禍も三年目を迎えそうですが、感染対策をしっかりして、いろな事に寅・トライし、ゆったり、豊かな気持ちで制作に向かい過ごしたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします❢