もうすぐサンタがやってくる!

着々とクリスマスツリーが出来上がっていきます。この日はツリーの土台作り。

まだまだ周囲を飾る子、粘土を木づちで柔らかくする子(この作業は子ども達に大うけ。なんといってもストレス解消)こねて叩いてさぁーどんな土台を作ろうかな?

 

子ども達の真剣な様子をご覧ください!もうすぐサンタがやってくる❣

土台はこれから絵の具で着色します。

出来上がったら、お日様がいっぱい注ぐ窓のそばに飾ってください。テレビの前に置いたり、後ろから光をあてるのもOK、OK 。

おやおや、お餅つきの土台、クリスマスとお正月が一度にやって来たようです。

ネコの親子の上に乗ってるのも面白い。子どもならではの発想をお楽しみください。

 

中学二年生のS君の年賀状が出来上がりました!なんといっても、鏡にうつった背中合わせの🐰の発想が面白い。 

後四名、完成が楽しみです。

 

やむなくお休みした子達、年内にツリーも版画もお絵かき初めも出来るようにします。

 

コロナが増えています。誰が罹患してもおかしくない状況です。もし罹患したらしっかりお休みをして下さい。

 

私は昨日五回目のワクチンを打ちました。夜中に腕が痛み、午前中は微熱がありましたが、お陰様ですっかり元気になりました(^^)v。この調子で年末まで頑張ります!

どうぞ皆さま、くれぐれも気をつけてお過ごしください。