只今、クリスマス工作制作中。そして……

今年も余すところあと僅かになりました。

教室ではクリスマス工作・年賀状の終わっていない中学生などなどで、大忙しです。

さて、今年のクリスマス工作は、ビー玉を使った。過去に何度か作ったことがあるが、ビー玉はいつも大人気、もうすぐ完成です!

窓辺に置くとビー玉が光ります。

f:id:hatekunn3333:20341205143819j:plain
f:id:hatekunn3333:20341205144101j:plain

光を通さないと、こんな感じになります。

f:id:hatekunn3333:20341205144200j:plain
f:id:hatekunn3333:20341205144120j:plain

さてさて、どんな風に完成になるのか、お楽しみに!

 

年賀状がようやく全員出来上がった。中には今年はパスって言った子がいたっけね。

それもありです。作りたい年になったらね。

 

トラ・虎・寅、様々な表情が面白い。

f:id:hatekunn3333:20341201142927j:plain

 

2020年って彫ってしまったK君、でも大丈夫。0をトラの顏にしました。

f:id:hatekunn3333:20341204181054j:plain

 

何処を見つめているのかな。考え深いトラ、そんな感じがします。

f:id:hatekunn3333:20341204132501j:plain

この頃、新年のご挨拶はすっかりメールに。でもこんな手作りの年賀状が届いたら、きっと感動すると思います!大切な人に出してね。

 

★お絵かき初めの空きが少しあります。

 7日・火曜日が締め切りです。

 12月13日・4:00~6:30の間の一時間・1名  14日・5:00~6:30・2名

 12月26日のブログをご確認ください。

 

コロナが減少していますが、オミクロン株が迷走しています。

まだまだ油断できない日々、皆様どうぞ気をつけてお過ごしください。