子どものパワーと年賀状

年賀状のハンコ作りをする幼時から小学2年生・ 

オリジナルな額縁の中に入れてみました。みんなかわいくてステキ!

 

びっくり(@_@))、ハル君が飾ってあるみんなの作品を見て、丸く切っておいた段ボールをみずから持ってきて描きだした。たっぷり時間をかけて。こんなかわいい、うーん、これは大好きなバイキンマンの仲間なのかな?刺激しあい共振しあう空間、一人だけでは出来ない醍醐味の時間でした。

 

高学年、刷る・眺める・額縁制作へと。

 

 

 

 

額縁もそれぞれの工夫にご注目!


中高生以上は、中には完成した子もいますが、まだまだこれからです。

「なんか、夏までかかりそう。いいや、暑中見舞いにしようかな」なんて、言ってた子がいたっけね。

 

 

じっと何かを考えたり、辺りを見回したリ、遊んだり、みんないいね!飛び跳ねるうさぎ達。

コロナ、インフルエンザ、海の向こうでは戦争、この困難で閉塞感漂う現在の中で、子ども達からパワーを沢山もらい、大人も一緒に乗り越えていけますよう!!