変身するマネキン!

人間を描こうというと、「ええぇ」と子ども達から不満の声が上がることがある。

「棒人間だっらいいよ」なんて言う子もいる。

どうしたら人間を楽しく描けるだろうか。それで、百均でこんな素材を見つけた。

百円では買えなかったが(笑)

その日のテーマは「このマネキンに髪の毛をつけてもいい、顔の表情を変えてもいい。

好きなように変身させてごらん」と提案した。

「うわぁ、頭つるつる」中には吹き出す子もいる。だーれだ、こんな悪戯したのは↘

子ども達はすっかりリラックス。

f:id:hatekunn3333:20190611133840j:plain
f:id:hatekunn3333:20190530180649j:plain

 

どの子も描きだしたら夢中になった。

5才の子も頑張った!(左)表情が面白い。女の子の変身、可愛い。

f:id:hatekunn3333:20190604144847j:plain

 

帽子の似合う少年だったり 、家を探す叔父さんだったり

f:id:hatekunn3333:20190604145121j:plain

散歩する女の子  ダンスする子達に変身 お坊さん、成程ね

f:id:hatekunn3333:20190605122347j:plain

サッカー 、マラソン、 お姫様、表情が生き生きしてるね!

f:id:hatekunn3333:20190604140114j:plain

私は来週仕上げるの。筆使いも中々。なんか不思議でちょっと怖いけど、描けたらすっきり!描くっていいね!     

f:id:hatekunn3333:20190611140256j:plain

ちょっとシュールで素敵!

f:id:hatekunn3333:20190611140133j:plain

サンタさんに変身      ぼくは断然リアリスト↘

f:id:hatekunn3333:20190605122357j:plain

どの子の絵もみんな違って表情が面白い!