只今、クリスマス工作制作中❣

クリスマス工作制作中です!

好きな色画用紙を選び、幼時から小学二年生までは〇・△・▢を描いてハサミで切り抜いて、そうそう、「カッターでくりぬけるよ」ってカッターを上手に使った子もいたっけね。

プラバンに貼って、くりぬいた中も周囲もマジックで飾ってみました。

僕の、私のオリジナルなクリスマスツリ、完成が待ち遠しいです。

 

三年生以上は具体的なクリスマスグッズなどを描いて、くりぬいてみました。

ツリーの形もいろいろあります。そこが面白い!

次週も続けます。さてさて、どんなツリーが出来るかな?

 

中高生以上の何名かは年賀状ラストスパートです。がんばれー。

今回はT君が完成しました。清々しいいい感じ!   

 

小春日和の日々が続いています。が12月は寒さに向かいます。

教室は年賀状・クリスマス工作・お絵かき初めへと!

みんな元気で参加出来ますよう、くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください!!