応援うちわ!

百均で黒いうちわを見つけた。応援うちわと書いてあった。うーん、これは面白そうだ。 

和紙を好きなように折って、絵の具で染めることにした。

「あぁ、それ知ってる、知ってる」あちこちから黄色い声が聞こえる。

乾いたら広げてみると、様々な和紙が出来上がる。

黒マジックで好きなものを描いて、貼ったり。中には絵の具だけで描くという子もいる。光るシールを貼って更に楽しく。

中には和紙をそのまま貼って、切り絵にした子もいる。

大好きなアンパンマンのキャラクター・はがすのに難しいシールもらくらくはがす子・オリジナルな絵を描いて貼った子。

 

形式にとらわれない応援うちわ。来週は裏に俳句を作って貼ります。どんなの出来るかな。楽しみです!

大きいほとんどの生徒は見向きもしない。自分のオリジナルな絵画制作に邁進する姿は真剣そのもの。応援してるよ!

 



お休みした子もいたっけね。来週参加出来ますよう!

 

コロナ感染が急拡大しています。

皆様、どうぞ気をつけてお過ごしください。