新学期に寄せて

皆様、冬休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

ご承知のように、コロナ感染急拡大、中でもオミクロン株が加速されています。

昨年の今ごろも、1月7日に緊急事態宣言が発令されていました。そのような中でも、教室は万全の感染対策をして教室を開所してきました。今年も開所致します

昨年同様、

●開所につきましてはドアノブ・トイレ・机・その他の消毒・換気・手洗いの徹底・子どもたちの密を避けるための工夫、他に今年はサーキュレータを設置、また窓やドアを換気のため開け放つことが多いので、エアコンが新しくなりました。以前より温かく感じることが出来ると思います。

●皆様にお願いしたいことは、必ずマスクを着用し、また発熱・咳・倦怠感などがありましたらお休みをしてください。

万が一、ご家族の中でコロナ感染が疑われましたら、ご連絡をください。そして子どもは休ませてください。

●おけいこ時間につきましては通常通りですが、状況次第で1時間に短縮することも視野に入れております。その時は改めて連絡させて頂きます。

感染対策を万全に行い、委縮することなく楽しくおけいこを行いたいと思います。

感染しない、感染させない、どうぞ皆さまくれぐれも気をつけてお過ごしくださると共に、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 一日も早い収束を願って!