旅するおひな様

旅するおひな様が出来上がった。

おだいり様とおひな様がくるくる回りながら、どこに旅するのかな?私は森に。

f:id:hatekunn3333:20190224160214j:plain
f:id:hatekunn3333:20190224155914j:plain

 

ぼくはにじの国、裏を見ればもっとわかるよ。旅行中だから屏風が残ってるところが面白い。

f:id:hatekunn3333:20190224155438j:plain

 

私のはね、本当は後ろを見ると五人囃子が書いてあるの。五人囃子も同行しました。 

f:id:hatekunn3333:20190224161335j:plain

ウサギのおひな様だってありだよ。いつもユニークなM君、堂々と描くところがいいなぁ。 

f:id:hatekunn3333:20190224155711j:plain

おひな様は星の国へ・おだいり様は太陽の国。太陽の裏を見ると格好いいおだいり様が描いてあります。

f:id:hatekunn3333:20190226170148j:plain

留守番中の五人囃子ではなく、猫の五匹ばやしです❣(^^♪ ご注目。

f:id:hatekunn3333:20190226172459j:plain

あかべこ作家のS君のおひな様、どこへ行くのかな? 

f:id:hatekunn3333:20190219180037j:plain

 

間に合いました!

f:id:hatekunn3333:20190305172559j:plain

 

 制作中の子ども達。今回はお休みした子がいたけれど、3月3日には間に合いそう。よかった!

f:id:hatekunn3333:20190217155752j:plain
f:id:hatekunn3333:20190226161834j:plain
f:id:hatekunn3333:20190224154723j:plain


前回お知らせしたように輪ゴムの交換をこっそりしました。教室に入って来るなり「あっ、違ったのがついている」「なんで、なんで」子ども達の記憶力は凄い!

 春めいてまいりました。中には気候の変化に微妙に反応したり、新しい学年を迎えるにあたって、緊張してる子もいたり、疲れのみえる子もいます。そっと心を使いたいと思います。