ジュースやさん

 

果物・野菜、小さな紙によく見て描いてみよう。どの子も真剣に見て、なんだかおいしそうに上手に描けちゃった。

それからね、ダンボールにビンをデザインしてカッターでくりぬいてね。

ビンの形がいろいろあって楽しい!

 

f:id:hatekunn3333:20191001142740j:plain
f:id:hatekunn3333:20191001142532j:plain

ビンの中には、果物だけ入れる子。野菜だけ入れる子。両方混ぜていれる子。

ミックスジュースの出来上がり。

なかには嫌いな野菜だけ入れて絶対飲みたくないジュースと言っていた子もいたっけね。

f:id:hatekunn3333:20190926165823j:plain
f:id:hatekunn3333:20191002154434j:plain
f:id:hatekunn3333:20190928171756j:plain

 

いろいろなジュースが出来ちゃった!なんといってもビンに透明なアクリル板を貼ったのが、子ども達に本物みたいだと大うけ。

 

f:id:hatekunn3333:20191001142323j:plain

紙コッピをくっけてドリンクバーにして工夫する子・野原でみんなで飲んだり、

横にビンをしてみたり、大きなびんを紙いっぱいに描く子、

横ちょにのみに来た人の顔を描いたり、

f:id:hatekunn3333:20191002164101j:plain
f:id:hatekunn3333:20191002160739j:plain
f:id:hatekunn3333:20191005165541j:plain
f:id:hatekunn3333:20190927182917j:plain

 ★大学生まで通ってきてた卒業生が訪ねてきた。

  もう立派な社会人の彼女

  久しぶりに子ども達に混ざって一緒に作品つくりをした。

「描くって無心になれていいね。作るって楽しいね」

 その一言が嬉しい一日だった。