やったね!継続は力なり。

 

暑かった夏休みが終わり、教室も新学期が始まった。

まず最初は、待ちに待ったメダル授与。

3年続けると銅メダル・5年目は銀メダル・そして7年目は金メダル

 

f:id:hatekunn3333:20190904152046j:plain

 

メダルをもらって大喜びの子ども達。

中には今年銀メダルの子、3年前の銅メダルをわざわざ持ってきて二つ首にかけてハイポーズ。

そういえば、7月に「ねぇ、今年銀メダルなんだけど、いつもらえるの」と、私のそばでそっと言ってた子がいたっけね。

f:id:hatekunn3333:20190906170647j:plain
f:id:hatekunn3333:20190905174015j:plain

「私、メダルより図書カードの方がいいなぁ」なんて言う子も。

でも顔を見るとまんざらでもなさそうだった。

それぞれの子どもの表情がとってもいい。

金メダルをもらった子は、少し照れて、そっとカバンにしまっていたっけ。

 

9年続けた子は特別銅賞、カメラに向かって1ちゃんにこり。

f:id:hatekunn3333:20190907174448j:plain

 

全員・造形スケッチブック○○賞と書かれたスケッチブックの授与。

絵を描いても、字を書いても、落書きしてもなんでもありあり、 

15回・17回・19回・21年は記念賞・今年はS君、Mちゃん・Hちゃん

「わたし、21回目の記念賞まで続けよう」とKちゃん。

「えっ、賞をもらう為に続けるの」と突っ込むR君

「違うよ、お絵かき大好きだから」

 最後の言葉できーまり(^○^)

f:id:hatekunn3333:20190910093138j:plain
f:id:hatekunn3333:20190910092536j:plain