メダル

夏休みが終わったら、子ども達が楽しみにしている授賞式を教室ですることにしている。

入会一年目の子はストラップ





  3年目の子は銅メダル
  5年目の子は銀メダル
  7年目の子は金メダル









そして9年目の子は特別銅賞























そしてそして11年目の子は特別銀賞
















そしてそしてそして13年目の子は特別金賞








メダル目指して頑張る子、そんなこと等全く無頓着な子、次のメダルはなにかなぁと楽しみにしている子、こども達の表情は様々だ。
13年目のライオンをもらった子を見て、「いいなぁ」とため息をつく子「あと何年かかるのかなぁ」と指を出して数える子。思わずその姿を見てほくそ笑んでしまう。
今年はオリンピックがあった。きっと9月の第一週はいつもより盛り上がるだろうなぁ。
造形&絵画はそのためにあるわけではないけれど、毎年夏休みが終わり、新しい学期がはじまった時の、ささやかなセレモニーです。
さぁ、二学期からも楽しくガンバ!!