お絵かき初め・第二弾

3日目・4日目のお絵かき初め
まさにアート・独特の作品、小学生のかわいらしい作品、みんなの個性が光っています。

                             おしゃべりしながら描いている姿が楽しそう!


うーん、とりはこんな感じかな。

教室外の子ども達も楽しく描きました。当日水ぼうそうでお休みしたN君も素敵に描けました。よかった!

当日試験や部活で来られなかった中学生も勢ぞろい、作品もさすがだが、考えながら描く姿もいいね!
]












中学生にもなると、こんな風に名文を考えて描いた子もいた。
「飛べナイ鳥ハ徒ノ鳥」
飛べない鳥は普通に従ってって意味なのかな?
中々含蓄の深い言葉。
きっと飛びたい気持ちで一杯なんだね。途中にカタカナが入ってるところ、作者の希望や葛藤を感じます。
でも君ならきっと大きく飛べる。

こんな風に自分の決意を文字で表した子もいます。↓
来春は中学3年生、成程けじめの年。
頑張ってるね!

それぞれの子ども達が楽しく描いたり、あふれる思いで描き上げたり、今年のお絵かき初めが終了しました。
来年はどんな年に?
みんな、自分らしくゆっくり羽ばたいていこう。