海の中には??

二学期のスタートは、海の中に手を突っ込んで!

まず手形をとってね。そうそう、手のひらの嘗紋や指紋もよく見てね。出来上がったら、手の周りを一部切り取って、水をすくいあげるようにしてね、海にいるものをいっぱい描いて、透明セロハンにマジックで波を描いて

     












 うーん、波を貼るのはなかなか、難しい。急に静かになった子ども達。どの子も真剣な表情だ。こんな風にして、いろいろな物を海からすくいあげてみた。






貝だったり、大きな魚だったり、おやおや、なかには果物セット。「わたしはね、すくいあげるんじゃなくて、動物を海で泳がせてあげるの」そんな子もいたっけね。]海の中の竜宮城にも注目!