クリスマスツリーの館

★毎年恒例のクリスマス工作・今年はツリーの館!
まずは展開した三角の紙に思い思いのツリーの色を塗って、飾りつけ。ツリーの色はどんな色でもOK・OK。夜の・夕焼けの・雪のツリーが出来ていく。





くりぬいた部分にセロハンを貼ってマジックでステンドガラス風へ





ツリー家の中は、パーティ、踊り、お化けの棲家、いろいろあります!





]出来上がったら、ツリーの家をかぶせて、懐中電灯でステンドグラスの部分に光をあてると、いろいろな色の照明があたった様で、子ども達から歓声が上がる。周りを真っ暗にするともっと素敵!写真が上手くとれなかったのは残念!









二階建てもあります。わたで雪も降らせてみた。「つめたーぁい」小さな子達はすっかり雪気分、大きな子達は「わたじゃん」とギロリ。その表情がなんともいい。   


出来上がってはいポーズ!お部屋に飾って楽しんでね♪