まだまだ続くよ、年賀状

中学生以上の年賀状が中々完成しない。部活や学校が忙しい子ども達。でも最後まで頑張るぞと、こつこつと彫る姿、いいね!大丈夫、年内には仕上がるから。「うーん、来年になるかも」と、マイペースのRちゃんが笑う。

出来上がった子達の作品です。下地に塗ったパステルの色が映えます。

中1T君・竹林の中のトラです。よーく見ると隠れているトラが浮きあがってくる。中々のアイディアです。

f:id:hatekunn3333:20341120134343j:plain

 

高1Sさん・図柄に一工夫、いつも彼女の年賀状は面白い。今年もGOOD!

f:id:hatekunn3333:20341120174937j:plain


20才Eさん・迫力です。描いた部分を彫刻刀で彫った徹底ぶりが、下地とマッチして鮮やかなトラが浮き上がってきました。

f:id:hatekunn3333:20341120134341j:plain

 

22才K君・大胆なシュールな 図柄が迫力で、かっこいい。

f:id:hatekunn3333:20341120134342j:plain

 

まだ出来上がってなかった小学生も何とか刷り終わりました。あと何名か。がんばれー

f:id:hatekunn3333:20341120134603j:plain

 

幼時以上はこんなトラの家を作りました。プラバンを二重にしたので、逃げださいないから大丈夫(^^)/

f:id:hatekunn3333:20341120134450j:plain

 

小学4年生、工夫がいっぱい、中々面白い。まだできてない子、がんばれー

f:id:hatekunn3333:20341120134547j:plain

 

手書きで描いた二人、中々味があります。

f:id:hatekunn3333:20341120134500j:plain

 

まだ出来上がってない中高生の真剣な姿です。きっと素敵なのが出来るね!

f:id:hatekunn3333:20341120172432j:plain

 

💮さてさて、お待ちかねのお絵かき初め・外部の方からも今年も参加したいと連絡を受けています。詳細は次回アップします。(昨年の丑です) 

f:id:hatekunn3333:20181216152908j:plain
f:id:hatekunn3333:20181217132947j:plain