走れ!走れ!

走る車が完成した!
[ 

まずは、基本はこれ。
車体は牛乳パック
タイヤはフイルムケースのふたやメンコ・たけひごにストロー
どんな風に変身したかな?






ぼくの車は、戦闘機!
大砲もあるんだよ。
名前はドラゴン号
(一年生)





]



やっぱり羽があったほうがかっこいい!
なんてたって空も飛べるんだから。
(二年生)







[

ぼくのは五階建てさ!
後日お母さんからきいた話、
すごく気に入っていて、紐がとれても壊れかかっても、家で遊んでいたとか!
(三年生)












私のは休憩所もあるのよ。
車の中には、すべり台もあるの。
(三年生)





[


これはうさぎ号でーす!
(三年生)









高学年の女の子も、二週目になるとがぜん張り切りだした。
(五年生)

















   ←(四年生)      (六年生)
さすが、工作大好き!作っているうちに、どんどんイメージが膨らんで、ついに、牛乳パックなど跡形もなく消えた。おまけに、「ねぇ、ねぇ,もう一週いいでしょ」と、三週間かかって作った力作!

     ☆というわけで、まだまだ工夫が一杯の車もあります。
             たっぷり走らせて遊んでね!