読んでみて!

子ども達の読書離れといわれる昨今、
造形&絵画以外にも、時々はちょっと、こんな紹介もいいなぁと考えてみました。
読んでみてね!きっといい出会いがあると思う!

       

     
     一年生になったミウちゃん、どんな友達出来るかな?ちょっとドッキドキ!
     本の中に出てくる歌もなかなか楽しい!思わず口ずさんでしまいそう。
          (PHP研究所
    

     [
     おなじみ、夏目漱石の「坊つちゃん」を、小学生向きに原作をしっかり
     残して書かれていて、読みやすい!
     江戸っ子坊つちゃんが四国の学校へ赴任しての痛快ぶり、
     いろいろな人に囲まれてさてさて・・・。
            (集英社)   

     
     
     アフリカのガーナーから、
     日本の専業農業を生業としている家に
     研修生としてエリックさんがやってきた。
     人種や文化を超え歩み寄る姿が暖かい。
     また、自分を閉じていた(ぼく)のお兄ちゃんが、
     エリックさんとの出会いによって、少しずつ心を開いていく姿がいい。
            (そうえん社)

     
     ☆これからも時々は、素敵な本の紹介を!なんて、考えています。