ぎょうれつ ぎょうれつ どんな絵できるかな!

絵本の読みきかせから、絵を作ってみた。

男の子が、家の中のものを次々に、ぎょうれつさせながら、食卓につくお話。
男の子の工夫と、お母さんの子どもを待つ暖かいまなざしが素敵!
さて、子ども達は・・・。


これはドラゴンのぎょうれつ、途中から風がふいてきたんだよ(小学一年)

恐竜達が山からおりてきね、ボールをけりながら、海へ行くんだ(小学二年)


みて!さくらんぼのお母さんのお腹の中に、子どものさくらんぼがぎょうれつしてるの(小学三年)


これはね、野原でお菓子のぎょうれつ、さてさて、どこへ行くのかな?(小学三年)


音符のぎょうれつ、どんな音楽が聞こえてくるのかな?(小学三年)


★この絵本を貸してくださった、
最近家庭文庫「本も!ごはんも!・・・ そして 「すみれ文庫」books05.exblog.jp」を
開催されたAさんに感謝!