クリスマスツリー

クリスマス工作を約三週間かけて作った。昼間はお日様が一杯入る窓のそばにおいてみよう。夜は後ろから光を当てると、きれいです。
不思議なクリスマスツリーもご登場、造形教室にしかない素敵なツリーです。
作りながらの子ども達の会話
「お菓子を置いておくとサンタが食べてからプレゼント置いて行くんだよ」
「今年のプレゼントはもう頼んじゃった」
「いいね、高校生になるとこなくなっちゃうんだよ」
「かっわいそう」二年生の男の子と高校生のお姉さんとの会話が微笑ましい。
出来上がらなかったツリーはおうちで素敵に仕上げてね!










★制作中の風景・ツリーの形は自分で考えてね。小さな穴を開けたり飾りをくりぬいたり、



後ろにプラ版をはって、マジックで着色。ツリーは家やサンタやサイコロや、いろいろな上にのっています!あの子もこの子も大奮闘!