もうすぐ春がやってくる!

3月9日朝起きると窓の外は銀世界 、そのうち雨に変わり、薄日が差し,つかの間の雪景色でした。春はそこまでやってきています。

 

教室ではが運んだ桜の木というテーマで粘土工作を作りました。

 

うーん、何にしようかな?あれこれ考える子ども達。

 

出来たよ、出来たよ!亀が背中に乗せて運んだり、海が運んだり

 

口にくわえて運んだり、蟹がハサミに挟んで運んだり・・・・

 

僕が両手で運んだり、花瓶に飾ったまま運んだり。

いろいろなみんなの工夫がおもしろい。

 

白いままの紙粘土、あちこちにさした桜、なんとなく雪の世界から運んでいくのを感じさせます。

 

さぁ、何処に届けに行くのかな?

次週は着色します。きっとすっかり春に変身、完成を楽しみにしていて下さい! 

 

 

インフルエンザ、コロナが減少したとはいえ、まだまだ油断できないようです。

皆様、十分に感染予防を。

また、寒暖の差が激しい日々、体調に気をつけてお過ごしください。