開花まで何日あるかな!

昨日と今日は春のような暖かさでした。

教室でも先日の粘土工作に色をつけることで一斉に春がやってきそうです。

 

三才・粘土遊びが楽しくて楽しくて、色をぬったらおだんごにしたり、びーだまで飾ったり、もうすぐ春がそこまでやってきそう!


 三才・粘土も楽しいが作者は絵の具遊びに夢中。色を重ねているうちにこんな風になりました。まるで土から桜がどんどん咲きそうです。

 

年長・雪のかまくらだったのが、着色することで中に入いったらあったかそう!

桜もどんどん大きくなるね。

 

年長・おやおやこれは楽しそう。僕が桜を届けに行くんだよと作者。

両手に持った桜、いいね!

 

二年生・カニさん、かにさん、ハサミに桜を挟んでどこに届けるのかな?楽しそう。

届ける前にチョッキンチョッキン、ハサミで切ったりしないよう無事に届きますよう。

 

 

二年生・考えました。これは桜の木でできた花瓶だそうです。

発想が中々です。もちろんお花畑にあります。


三年生・口にくわえて何処へお届け?ちょっと眠たげな表情は春ぽかぽか陽気だからかな。それともうっとりしているのかな。

 

四年生・亀の甲羅の色に凝りました。まるでパッチワークの様。桜の木を紐でしっかり結わえて運びます。ゆっくりゆっくりどこへ行くのかな?

 

みんなみんな楽しそう。でもね、今回は体調不良やインフルでお休みした子達が沢山いて、まだまだ着色は続きます。もう元気になったかな?

そうそう、考え過ぎて出来上がらなかった子もいたっけね。

またアップします。

 

19日は卒業式とあちこちから聞こえてきます。

天候、健康に恵まれますよう。

どうやらまた寒くなるそうです。

花粉も多いようです。

皆様、体調に気をつけてお過ごしください!