只今、展覧会準備中第二弾

展覧会準備第二弾をお届けします。

展覧会時、ドアに造形絵画作品展という文字を貼ります。

それぞれが好きな文字を選び、好きな方法で只今、制作中!文字の工夫が面白い!

まだまだ続きます。

 

額縁を作ったり、大きな円筒に白く着色したり、楽しく準備を進めています。

白い円筒は会場の中央に置く予定。さて、ここから何に発展するのかお楽しみに!


DMを見せたら、大きな子達が「来年はぼくにやらせて」「じゃ、次の年は私ね」と、張り切っています。

前回は生徒のAちゃんが、

そして今回は、先に紹介した鈴木康平君が。

絵は幼児、または小学低学年から通い続けている現在中学3年生、大学1年生の生徒作品を使いました。長年楽しく頑張って通い続けていることに、感慨深いものがあります。

 

かつては、パソコンを抱えて知人のデザイン事務所に押しかけ、一緒に作り続けていました。

今はスマホやパソコンを生徒達がいとも簡単に使いこなし、時代の変容を感じます!

 

2年ぶりの展覧会、みんなとても張り切っています。

どんな展覧会になるか、今から楽しみです!

 

展覧会時天候に恵まれますよう、インフルエンザやコロナが減少しますよう!!

皆様、体調に気をつけてお過ごしください。